部下を食事に誘うための「完璧マニュアル」
上司が陥りがちな失敗パターンを知っておく
昔は仕事帰りに一杯、という「飲みニケーション」の文化があったので、部下や上司と飲みに行く、あるいは食事に行くことも珍しいことではありませんでした。誘われたら当たり前のように出かけたし、誘うほうも躊躇せず誘っていました。ところが、今はオンとオフを分けようとする風潮があるので、お互い誘いにくい世の中になってきています。
【1000人調査】上司との飲み会「参加したくない」が4割、最大の理由は?
その相手と飲みたい理由を聞くと、友人・知人とは「近況を報告しあいたいから」(51.8%)や「気を遣わなくてすむから」(50.1%)、職場関係の人とは「交流を深めたいから」(職場の同僚52.8%、上司・先輩52.5%、部下・後輩53.3%)が多かった。
世の中まだまだ捨てたものではありませんね。😊
ということで。
12月30日(土)まで!
交流を深めたいと考える部下・後輩53%のみなさんを応援させていただきます!
◎5名以上の上司との飲み会の場合、上司の方1名様に限り『三岳 ご満喫コース』+『ちづる ご満喫コース』をサービスさせていただきます。😊
ビールの飲み放題、平日でしたらリカーバーもございますので大いに飲みニケーションお楽しみいただきたいと思います。
※感染症対策もご安心くださいませ。