以前、お客様がお帰りの際『この子たちは要らないよね』とスタッフの一人が指摘されたことがありました。
これは接客姿勢が良くなかったことに対する指摘でしたが、有難いことだと思うのですが、ハッキリ言われたことで落ち込んだスタッフがいました。
指摘されても当然。という姿勢で接客をしていた訳ですから、このようなことはあっても仕方のないことだと思います。
厳しい言い方にはなりますが、このようなことで『心が折れる』等、自身を顧みず、常にお客様に責任があるかのような考えの方しかできない人は私たちの考える接客係には不適当。
この辺りも参考にしてみてくださいね。
開業当初は意地悪を言う方もいらっしゃいましたが、今はそのような方は一人もいませんのでご安心ください。
ちなみにこのスタッフには残念でしたが辞めていただくことにしました。