ビッグモーター不正問題 渦中の社長「お客さん目線で」 利用者は「行くたびにトラブル」
あっという間に大きな問題になってしまいましたね。
「仕事をやっていく中で、お客さんにとって何が一番最高最善かなと。お客さん目線でいろいろと考えていくと、結果的に今のような形になったわけですね。われわれ目線ではなくて、結果的にはお客さんに喜んでいただこうと」ということですが、事件のサインは4年前に出ているんですけれどね。
4年前に中古車を購入したAさん(静岡県)「結局、行く度に何かトラブルがある。(店に)もう行くのは怖い」
Aさんは、ビッグモーターの「乗るだけ安心パック」に加入。
およそ4万円で、オイル交換や点検などが3年間無料になるサービス。その中に、「こすれば保証」という車に傷がついた場合、修理代を1万円まで値引きするサービスがあったが、店で使うことはできなかったという。
4年前に中古車を購入したAさん(静岡県)「傷があったので店に行ったら『なんか使えないみたいです』と言われて、『えっ? なんで?』という話をして、『3万円以上の修理費じゃなければ使えません』という話になった」
Aさんの話では、「修理費用が3万円以上でなければ使えない」ということはどこにも書かれておらず、店にそのことを訴えても「使えない」の一点張りだったという。
あまりにも売上を追求し過ぎたのでしょうね。
内側を向くのではなく、安心して乗り続けてもらえる販売を目指すことでしたね。

