フランスの自動車会社が「自社の利益」より大切にするものとは? 

 

ユニークな点は、ルノーが用意した充電airbnbを競合他社の電気自動車でも使用できることです。
 
そんなルノーの工夫は、自社の利益のためだけではないように見えます。
 
「地球のために電気自動車を増やす」という思想を元に、充電できる場所を増やす。
 
自社の目先の利益だけでなく、地域や業界全体のためになる「ひとつ上の次元」でアクションを起こすことで、ブランドのファンが増えるアイデアになっています。

 

お店の前にある路地を照らすのは小さな街路灯だけでしたので薄暗くて危険な感じ。
路地全体を照らすことが出来るよう補助灯を設置しましたが、そこから先に広がっていかないことは残念ですね。
 


 

お弁当作りの時も同じようなことを感じました。

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