売上至上のビッグモーターが苦境に陥った納得理由
「買いたい」よりも売上を重視したら起きること
『「客からもらうお礼の言葉の数に比例して売り上げが増えている」。チムニーの和泉学社長は最近、こんな発見をした。このほど全店で客からもらう「ありがとう」と「ごちそうさま」の件数を数え始めたところ、お礼の言葉は1日平均6000件に上った。お礼の数が多い店と少ない店では「売り上げの目標達成率が2.5ポイントも差が付いた」という』(2010/09/27 日経MJ p.19)
お店を運営する人、働く人。
共に言えることだと思います。
売上はもちろん大切ですが、私たちはサービス、接遇を以て『お客様にご満足いただくこと』を大切に考えています。
とても難しい課題ですが、今私たちにできる最善。精一杯を尽くすことを重ねて行くことでそうお感じいただけるようになりたいと思っています。