・「1日過ぎただけじゃないか、割引きしろ」理不尽なカスハラ対応で言いがちだが”絶対言ってはいけない言葉“「落ち着いてください」はダメ、まずはとにかく話を聞く姿勢を示す
①被害者意識の強い人
「自分は常に差別的な扱いを受けている」と感じている、被害者意識の強い人は、ささいなことでも激昂して相手を攻撃する傾向があります。
先日書かせていただいたあばれる君と同じようなことですよね。
ブログには書いていませんが、バカにされたというのでしょうか。
接客を受ける中で『差別的な扱いを受けている』と感じられたのだと思います。
風俗営業の許可を取得してスタートしましたが、ママと私の二人では十分な接客をすることができませんのでカラオケを主体とする飲食店ということで営業。
カウンターに並ぶお客様の一人が急に怒り出してお帰りになることもありましたし、些細なことで烈火のごとく怒りだすお客様もいらっしゃって、これはお客様が悪かったのではなく、私たちの接客が不十分なことで起きたもの。
ハラスメントが問題になっていますが、接客・接遇がその原因になることも、、、
今のちづるは閑古鳥の大群に占領されていることから多くの『よか晩じゃあ~』を頂戴しています。😊



