業種は異なりますけれど、考え方は同じ。
ちづるはご利用下さるお客様へ精一杯のおもてなしをさせていただくことをお仕事とさせていただいております。😊
 

“やっぱりここが一番だよ!”
 
先日のことですが、3000円でできない?と久しぶりにお値引きのお話をいただきました。
 
以上のことから難しい旨、お話をさせていただくと『また来るわ』とお帰りになられたのですが、それからしばらくしてまたドアを開けて『〇人なんだけど、どうにかならない?』と。
 
再度、私たちの考えをお伝えしたところ、『分かった。 また今度来るね。』とドアを閉めて数分後、またまた交渉、、、
 
国分にはたくさんのお店がありますから、予算にあったお店の利用をお勧めさせていただいたのですが、『強気だね!』と言い残してまた店外へ。
 
これで終わるかと思いきや、今度はドアを開けてご入店。
 
二次会の利用は3年ぶりとのことでしたが、コロナ禍にお支えを下ったのならともかく、3年ぶりに夜の街に出られたこともそうですし、キャストドリンクも渋々という感じで、それでも接客は外せないということですから、今後のお付き合いについて難しさを感じていると、偶然、居合わせた同僚の方を見つけて馬鹿にするような言葉の連発!
 
その方と一緒に来られた方はそれを制止するどころか、ニヤニヤと馬鹿にしたような態度、、、
 
ちづるのハウスボトルは三岳を使用していますが、グラスに鼻を近づけて何度も匂いを嗅がれている様子を見て、私たちは信用されていないのでしょうね。
ボトル瓶と中身が異なるお店もあるようですので仕方のないことかも知れませんが、そのようなことをされるお客様はいらっしゃいませんので、不快と感じられる方もいらっしゃったと思うのです。
 
『やっぱりここが一番だよ!』とお喜びをいただけましたが、次回、お値引きの交渉がなくてもご利用はお控えいただいた方が良さそうですね。

PAGE TOP