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【千利休の末裔が語る“いつも感じのいい人”の習慣・第1回】心地よい立ち居振る舞いは「お先に…」「ごめんなさい」をすぐに言えること

効率を何よりも優先する社会になった現代。コストパフォーマンスどころか、時間や人間関係も効率重視に変化してきているという。そんなコスパ、タイパを重視するあまり、電話のかけ方も知らず、「人との距離感がわからない」と悩む人たちが増えているそうだ。

 

「同じような意味で、『自分がされて嫌なことは、相手にはしない』という言葉もあります。このように、あなたの思いやりによって、嫌な思いをせず、心地よく過ごせることに気づけば、きっと相手の人も、それに対して感謝の気持ちを持ってくれることでしょう。その気持ちは、あなたへの信頼につながり、あなたへの好意につながるはずです」

その反対の自分がされて嬉しかったことをすることですね。😊

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