なぜ、スナックが「最強の飲食店」だと言えるのか?
ホリエモンも認めたその魅力

 

スナックで提供する商品は、基本的にお酒だけです。食事がしたいと言うと出てくるのは「出前」のメニュー。もはや、商品で戦おうというスタンスは全く持ち合わせていません。

 

お客様が足しげくスナックに通うのは、ママという「人」の魅力です。お客様は、とにかくママと話したくてお店に来るのです。ママの魅力のみを、極端にとがらせています。

 
記事ではこのように分析されていますが、大切なことは『積極的傾聴によって自己開示が促進される』か否か。ということで、根底にそれがあることを前提として、その上にお酒のみの提供、ママの人としての魅力があることなのかなと。
 

 
威圧的な人の特徴とは? 227人に聞いた対処法も紹介!
 
このような方は周囲のご迷惑になることが多いことからちづるのご利用をお断りをさせていただいておりますが、悪意なくというか、自己開示のひとつの表現ということもあると思うんですね。
 
お店の運営を妨げることを目的とされる方のご利用は固くお断りをさせていただきますが、周囲のお客様にご迷惑が及ばない限りどうお過ごしをいただいても良いと考えています。
 
以下リンクにある方は『あの人は酒乱だから要注意!』とかなりの有名人のようでしたが、ちづるをご利用いただく中ではそうした顔を一度も見ることがなくて、これは接客係あり方に問題があるのかなと、とても勉強になった出来事でした。
 


 

カタルシス効果ということも理解できますが、これは平日のちづるで発散いただけると良いと思います。😊

PAGE TOP