第58回 仙巌園 菊まつり

仙巌園

KamaさんがYoutubeに素敵な動画をアップされていましたので、
ご紹介をさせていただきます。
魂が揺さぶられる。それほど素晴らしい動画ばかりです。
その中から、今回は【4K】DJI OSMO PRO 鹿児島市吉野町「仙巌園の秋〜菊まつり〜」

 

仙巌園。

地元の方には磯庭園と呼ばれることが多いのですが、
その磯庭園。 素敵なお庭で、お気に入りなんですが、なかなか行くことができない理由は、
鹿児島には見どころがたくさんあるから。ということ。

時間も限られていますしね。
この日はゆっくりとお庭を散策してみましたが、
もう何度も訪れている磯庭園だったんですけれど、新しい発見がいっぱい!

まだまだ旅行者気分でいられるのは嬉しいこと。
この日のように足をのばせばもちろん、ふとした日常の。
景色も人も街も。 すべてを新鮮に感じられる幸せ感とでもいうのでしょうか。

来年は大河ドラマ、西郷どんが始まりますので、
鹿児島を訪れる方も多いと思いますが、
観光地を巡られるのも楽しみの一つでしょうけれど、
私がおすすめするのは『普段の鹿児島』。

私自身がそうでしたから、感じるのですが、
観光地巡りも楽しいですけれど、無駄な一日も過ごしたかったな。と。

西郷どん縁の地も良いですけれど、
鹿児島はホント、良いところです。

ぜひ、無駄な一日を作って、
また訪れたい場所。 そう感じていただける素敵なご旅行を計画されてはいかがでしょうか。

霧島市国分 スナック バー ちづる

店名 ちづる
住所 〒899-4332 鹿児島県霧島市国分中央三丁目6-11
電話 0995-50-1317
URL https://chiduru.jp/
Twitter https://twitter.com/chiduru_501317
営業時間 20:00~0:00
定休日 不定休
総席数 カウンター9席 ボックス席14席~20席
駐車場 有料駐車場
・お問い合わせは こちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP