目安程度のこと。












ウェブサイトもクチコミもアテにならない。

私はずっとそう感じています。
大企業と呼ばれる企業のウェヴサイトであればそんなことはありませんけれど、
それ以外の企業のサイトはアテにならない。

ずいぶんと乱暴なことを書いていますけれど、
真面目に管理をされている運営者の方も多いんですけれけどね。
いい加減に管理されているサイトも多いもので、
それが企業の姿勢ということなのだと私は思っています。

知りたい情報を検索をした際、表示される情報を上から順に見ていく訳ですが、
上位に表示されているからと言って、それが良いものではないことは多くの方はご存知のはず。
口コミや評価が高くても想像とはうんと違っていた。ということもそうですよね。

飲食店などでいえば、ポータルサイトどの口コミは従業員などによる書き込みだった。
そんなニュースもありましたし、私が体験したことでいえば、通販でのお買い物。
口コミを書くと特典が得られますよ! そんな案内をいただいたこともありますし、
それが企業の姿勢ということだと思うんですね。

美味しいという感覚もそうですし、
その商品を気に入るという感覚は人それぞれですし、
提供されるお料理や商品、サービスと価格のバランスを考えないなど、
バランスを欠き過ぎている口コミなども見かけますしね。
その反対のとても優しいというのか、明らかにお世辞と思われるような口コミ、コメントもあって、、、

そう考えてみると、やっぱりアテにならないもの。
私はそんな風に考えています。

ウェヴ制作会社に依頼すれば立派なサイトが出来上がりますし、
少し知識があれば、ウェヴサイトは持てますしね。

そんなことを思うと、やっぱりアテにならなくて、
どちらも不確かな情報なのかな。と、、、
サービスや価格などはきちんと表示されていていても、
味であるとか、商品の使い勝手や雰囲気など、
伝えきれないものもありますし、感じ取っていただけないこともありますしね。

その人の価値観ということも大きくて。
先日、旅行の話をお友達としていた時のことですけれど、
宿泊したホテルは良かった?と聞くと、食事の内容さえ良ければ、
それ以外は一切、興味がない!だなんて、、、

ですので、
彼女のそういった価値観を知らず、勧められるまま旅行をしたとすれば、
私にはずいぶんと物足りなさを感じる旅行になったはず。

口コミも評価もその程度、、、
それに企業姿勢ということから考えたとき、
違和感を感じるとでもいうのでしょうか。
そんなサイトもありますしね。

実際に自分で体験してみないことには分からないことだと思うんですけれどね。
美辞麗句といえば意地悪な表現になりますけれど、
構成のきれいなサイトを見て、口コミや評価を読んで。
期待をして行ったのに、、、なんていうことになるかも知れません。

あくまでも目安ということで、
参考程度にもならないものだと。

そう思いながら、
ガッカリされないように更新作業を続けて行こうと思いました。

霧島市国分 スナック バー ちづる

店名 ちづる
住所 〒899-4332 鹿児島県霧島市国分中央三丁目6-11
電話 0995-50-1317
URL https://chiduru.jp/
Twitter https://twitter.com/chiduru_501317
営業時間 20:30~0:00
定休日 不定休
総席数 カウンター9席 ボックス席14席~20席
駐車場 有料駐車場
・お問い合わせは こちら

alignnone size-full wp-image-7019″ src=”https://chiduru.jp/wp-content/uploads/2018/05/1-1.jpg” alt=”” width=”837″ height=”558″ />

PAGE TOP