大人の遠足は、一般的な観光ツアーのように大勢で参加するものではありません。
ご参加は最大2名様まで。
移動も大型バスではなく、私たちの軽自動車を使っています。
そうしているのは、私たち自身が団体ツアーに参加した時、
「説明がよく聞こえなかった」
「歩くペースが合わなかった」
「気付けば前の人について歩いているだけだった」
そんな経験があったからです。
せっかく出かけるなら、
急がず、慌てず、自分たちのペースで楽しみたい。
そんな思いから、大人の遠足は少人数制にしています。
行き先は決まっていても、その日の過ごし方は毎回少しずつ違います。
途中で気になるお店があれば立ち寄ったり。
思ったより景色が良くて、つい車を止めたり。
予定になかった寄り道が、その日の思い出になったりします。
気の合う人と小旅行をしているような。
そんな時間になるかもしれません。
お客様のご要望をお聞きしながら、その日だけの遠足を一緒につくっていきます。
軽自動車での移動は、人によっては少し狭く感じるかもしれません。
でも、その分だけ会話もしやすくなります。
もちろん、ご自身のお車でのご参加も可能です。
それでも私たちが軽自動車をおすすめするのは、
移動中の時間も遠足の一部だと思っているからです。
車内で道端の花の話をしたり、
昔の思い出話になったり。
時にはただぼんやりと景色を眺めたり。
そんな何気ない時間が、
後から振り返ると一番印象に残っていたりしますものね。
目的地に着いてからだけでなく、
そこへ向かう道のりも含めて楽しんでいただけたら嬉しいです。
大人の遠足は、そんな時間を大切にしています。😊
今回の旅の様子を漫画にしました。😊

出張や観光で霧島に来られた方で、
静かに過ごせる場所を探している方は、こちらもご覧ください。


















