客が減るディズニーリゾート…でも売り上げは過去最高。新エリアだけじゃない「強さ」徹底分析
 

「一日あたりの入園者数の上限については、コロナ前の非常に高いレベルに戻す考えは、今のところ持っていない。
 
やはりコロナ前において、混雑感を感じる日が一定の日数あった。満足度や再来園意向はあまり下がらないが、混雑感を感じていたという課題があった。
 
コロナを受けて、入園者数を一定に抑え、ゲストの満足度を上げて、パークの環境を良くしながら、一方で単価も上げていこうという考え方に徐々に変えている」(オリエンタルランド担当者)

 
業種はもちろん需要も認知度も全く異なりますが、混雑感=満足度の低下に繋がる要素のひとつであることは確かなことのよう。
 
多くの集客に期待できないことから店舗運営としては落第点の私たちですが、お客様のご満足度ということでは及第点を頂戴できるよう頑張ります!
 
平日のちづる時間 おススメです。😊
 

PAGE TOP