思い出は、人と一緒についてくる。

「不味いけど、美味しい!」
 
ちょっとおかしな言葉なんですけれどね。
でも、私たちは昔からそんな感覚を大切にしてきました。
 
値段が高いから心が惹かれるということはなくて、
だからと言って、安いから喜ぶということでもありません。
 
生まれ育った時代に、少しだけ戻れたような感覚。
 
そんな時間に、心が反応してしまうのかもしれません。
同じ時代を生きてきたママと、よく似ているのかも知れません。
 
時間を重ねるごとに、家族以上の関係になれたことは、
私にとって本当に嬉しいことです。
 
とても、とても幸せなこと。
 
最近、昔のことをいろいろ思い出します。
 
思い出すのは、
行った場所ではなく、何を話して笑ったか。
 
何を食べたかではなく、
一緒に何を見て、どんな時間を過ごしたのか。
 
そんなことばかりです。
 
そのあとに、
行った場所や食べたものの景色が、ゆっくり浮かんでくるんですね。
 
そんな思いを、「ママは今日も平常運転。」として、
日々の出来事と一緒に書き残しています。
 
私にとって一番大切なのは、共に歩んでくれる人が、いつもそばにいてくれること。
 
お客様とも、
そんな間柄になれたらいいなと思っています。😊

出張や観光で霧島に来られた方で、
静かに過ごせる場所を探している方は、こちらもご覧ください。

PAGE TOP