タッパーに詰めたお惣菜が何よりも美味しくて贅沢に感じる私。
先ほども書かせていただきましたが、どこへ行くのか。よりも誰と行くのか。
大人の遠足は笑うことの大切さ。
笑うことの効果を十分ご体感していたただけると思います。😊
「終活のひとつ」とお聞きして、はじめは悲しい気持ちになりましたが、
ご夫妻と一緒に過ごさせていただいて感じた空気は、
これまでに感じたことがないほどの良い意味で衝撃的なものでした。
まだまだ終活までの時間あるから。なんて考えがちですけど、
終活じゃなくても、出来るときにしておくこと。
それはとても贅沢なことで、多くの人の場合、
忙しさなどから、ついつい後回しになってしまいがちなもの。
観光地を訪ねた。グルメを楽しんだ。
それ以上に大切なこと、貴重なものは『良い思い出』を少しでも多く残しておくこと。
そんなことを強く感じた今回の大人の遠足でした。
出張や観光で霧島に来られた方で、
静かに過ごせる場所を探している方は、こちらもご覧ください。


