数年前に見たツルに会いたかったのではありません。
あの頃の楽しさを、もう一度感じたかったのだと思います。
 
シーズンオフのツル観察センターは、人影もなく静かでした。
あのときの賑わいが嘘のように、静かな空気だけが流れています。
 
それでも、その場所を訪れ、車を走らせる。
「あの時は楽しかったね。」
そんな話をしながら、ママと笑い合う。
 
思い出というのは、景色ではなく、
一緒に過ごした時間に宿るものなのかもしれませんね。
 
あの時、道端で出会ったヘビさえも、今では楽しい思い出です。😊

出張や観光で霧島に来られた方で、
静かに過ごせる場所を探している方は、こちらもご覧ください。

PAGE TOP