今日も、そこにいてくれる。|玄関のカマキリを見ながら思うこと。

10月9日から、玄関にずっと一匹のカマキリがいます。
10月9日に玄関で見つけた枯れ草色のカマキリ10月9日に見つけたカマキリ。

夏に見かける鮮やかな緑色ではなく、枯れ草のような色をしたカマキリ…

昼も夜も玄関にいて、
少しずつ場所を変えながら、一緒に生活をしています。

ママも私も玄関を出るとき、
カマキリが元気にしているか確認することが、すっかり習慣になりました。😅

ドアを開けてカマキリの姿があると、ほっとするんですね。

おはよう、ただいま。って声をかけているんですけれど、
秋も深まれば、いつかお別れする日が来てしまうんですものね…
10月18日の夜、玄関で過ごしているカマキリ10月18日、夜の見守り

そう考えると、寂しい気持ちになるのです。

最初は、ただのカマキリだったんですけれどね。
毎日顔を合わせているうちに、いつの間にか気になる存在になっていて、
人と人との関係も、どこか似ているように思うのです。

私たちも、お客様といつまでも同じ時間を過ごせるとは限りませんものね。

今日も顔を合わせて、
いつものように話をして、笑い合える。

いつものことだと思っていることが
実はとても大切な時間なんですよね。

明日もいてほしいと思いながら、
今日もいてくれたことにママと喜び合う。

会えたことに感謝する。

玄関の小さなカマキリを見ながら、
そんなことを思うのでした。

出張や観光で霧島に来られた方で、
静かに過ごせる場所を探している方は、こちらもご覧ください。

PAGE TOP

静かに過ごせるスナックをお探しの方へ

はじめての方はこちら

店舗情報を見る

お問い合わせはこちら